忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IZAMが旗揚げした劇団「紅薔薇うさぎ団」に出演してほしい役者とは?

IZAMが旗揚げした劇団「紅薔薇うさぎ団」に出演してほしい役者とは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000000-oric-ent

12月18日11時50分配信オリコン拡大写真プロデュース&演出を手がけるIZAM。来春、ラストライブをもってSHAZNAとしての活動に終止符を打つことを発表したIZAMが、自身がプロデュース&演出を手がける劇団「紅薔薇うさぎ団」の公演出演者を募集中。『月刊デ☆ビュー』の取材に答えて、舞台に対する想い、そして出会いたい役者像について語った。幅広い分野で活動するIZAMが、プロデュース&演出を手がける劇団「紅薔薇うさぎ団」の活動でこだわりを持っていることは。「やはり生演奏の音楽。 僕がミュージシャンだからなのか、出音の悪い環境で中途半端に出来上がった音源を流す事がプライド的にも許さないし、芝居と音楽は切っても切れない関係性だと思うので、そこも生(LIVE)にこだわりたいなと。あとは、芝居の中で生まれる自由な空気感ですね」09年上演の新作「『7@dash』~人気舞台女優・柿沼智恵」は、08年に上演されニュースとなった舞台のスピンオフ作品。このなかでも描かれる「芸能界」に対して抱いているイメージは。「色々な人間がいる場所とでもいいましょうか……決して華やかさだけではない場所だし、選ばれし者しか10年以上残れない場所。綺麗な人間が居る分、汚い人間も同じくらいか、それ以上にいる世界だなと。でも、そんな世界でもひたむきに頑張っている人間もいるし、そこには色んな人間らしさがあるんだということを皆様に伝えて行きたいです」新作のテーマは「NEWSICAL」(ニュージカル)。基本的にはコメディで、ミュージカル公演本番前の舞台裏でおこる密室劇だ。今回この作品に出演する役者を募集中だが、オーディションではどのような役者に出会いたい。「やはり、こんな世の中だからこそ、熱のある、夢の為なら努力や苦労はいとわないという人にお逢い出来たらなと思っております」これから舞台出演を目指す人に対してメッセージを。「僕は舞台(芝居)のキャリアとしてはまだまだ未熟者なので偉そうな事は言えませんが、音楽の舞台で15年以上演ってきますと感じる事があり、これは演劇でも同じではないかと思うのですが、舞台とはいかなる場合も決して個人プレーではないということ。目立ちたいという感情は皆、同じかもしれないけれど、動かなくても地味でも、立ち姿のオーラがあればそれだけで、暴れ回っている奴よりもお客様の眼を釘付けに出来ることが舞台の良さでもあり、COOLな所だと思います。皆でつくり、人々に感動を与えられるもの、舞台そのものが、発展しすぎた世の中に潤いと刺激をもたらしてくれるはずなので、皆がそれぞれに持つ想いを信じてください。」現在、「紅薔薇うさぎ団」では、コメディを演じることができて、歌・ダンスが得意なアンサンブル出演者を募集中。応募要項は現在発売中の『月刊デ☆ビュー』1月号に掲載中。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(オリコン)]]


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

バーコード

忍者アド