忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中居「イチロー復活」予言的中 超ゴキゲン

中居「イチロー復活」予言的中 超ゴキゲン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000045-sanspo-ent

3月8日8時2分配信サンケイスポーツ7日のWBC韓国戦をコールド勝ちで第2ラウンド進出を決めた日本代表に、芸能界の野球ファンも大コーフンだ。東京ドームで戦況を見つめたSMAPの中居正広(36)は「誰もが予想できなかった点差ですね。」。特に不振だったイチロー外野手(35)について試合前に「今日必ず目が覚めます。」と断言。予言通りの活躍に「圧巻でした」と超ゴキゲンだった。「快勝ですね。 まさかコールドで勝つとは」。テレビ朝日のWBC日本代表サポートキャプテンを務める中居。同局系の生中継に出演し、声を弾ませて喜んだ。試合前、中居が特に注目したのがイチローと、スタメンに入った内川聖一内野手(26)。イチローについては「今日必ず目が覚めます。」。内川は「キーポイントになるんじゃないか」と予想。イチローは一回からヒットが出て3安打猛打賞、内川は2点タイムリー。11-2と圧勝濃厚となった六回時点では「コールドもありますよ」。予言はことごとく当たった。「イチロー選手が打つと、しっかり(打線が)つながる。ベンチと球場が盛り上がって、初回の連打はイチロー選手に乗せられて打たされたような雰囲気があった」と天才の目覚めを喜び、二回のセーフティーバントを「圧巻でした」とたたえた。“キーマン”に指名していた内川のタイムリーも「見事でした。非常に大きかった。」。「次の月曜(9日)も勝つことが大事。相手が再び韓国ならば、WBC王者×北京五輪金メダルの戦いになり、事実上の決勝戦。負けられない戦いです。」と、最後は勝って兜(かぶと)の緒を締めるように。“予言者”中居の熱烈サポートで、次も圧勝だ。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(サンケイスポーツ)]]


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

バーコード

忍者アド