忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桑田佳祐、恒例AAAライブで初フライング!

桑田佳祐、恒例AAAライブで初フライング!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000030-sanspo-ent

12月3日7時52分配信サンケイスポーツ歌手、桑田佳祐(53)が2日、パシフィコ横浜国立大ホールで恒例のAAA(アクト・アゲンスト・エイズ)コンサートの最終日を迎えた。15回目となる今回は「映画音楽寅さん チャラン・ポランスキー監督・脚本・主演『男はしたいよ』」と題し、数々の名作の主題歌を熱唱。さらには自身初のフライングにも挑戦するなど、圧巻パフォーマンスで魅了した。ついに、桑田が飛んだ。 1993年のスタート以来、数々の趣向を凝らしてきたAAAコンサートで、桑田が観客の度肝を抜くフライングで魅せた。デビュー32年目での初挑戦。本編の締めくくりで、米映画「雨に唄えば」の名シーンを再現した。黄色い傘を左手に持ち、主題歌の「SINGIN’IN THE RAIN」を歌いながら、地上5メートルまで上昇。そして、右へ左へ移動する。滞空時間20秒。「高い高い、怖い怖い」と思わず声を上げた。まさに、何でもアリの演出。オープニングから思いっ切り、笑いを誘った。スクリーンにはナビゲーター役として、映画評論家の淀川長治さん似のキャラクター「道頓堀川長治」が登場。三角まゆげに黒縁メガネ…、よく見れば桑田の扮装だ。「まあ~た、お会いしましたねえ。ドキドキしますねえ、ワクワクしますねえ」と、懐かしい名調子を繰り広げた。「いつでも夢を」ではお笑い芸人、渡辺直美(22)が口パクで乱入。十八番の「ビヨンセパフォーマンス」まで披露した。さらに再び「道頓堀川」が登場し、「実はチャラン・ポランスキーは美男子。昔は長門裕之に似ていた」と、かつて桑田と“親子説”が噂された名優をリスペクトした。ライブ後半には主役の妻、原由子(52)もゲスト出演。米映画「メリー・ポピンズ」の衣装に身を包んだ。ときには名作の映像も流し、桑田のライブでは史上最多となる総勢40人のバンドメンバーが参加した。「エイズのことは不安なんだけど、なんか忘年会みたいなんだよね。ここに集まるのはね。来年もヨロシクな。」国内のHIV感染者が増加している現状を憂いたものの、桑田は来年のAAA開催を約束。アンコールの最後は1人で、9日発売の新曲「君にサヨナラを」を熱唱した。全41曲を歌いあげ、3日間で1万4000人を動員した“ひとり国際映画祭”が完了。会場の外もまた、映画のワンシーンのように、ハマの夜景が広がっていた。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(サンケイスポーツ)]]


★初回限定盤 “2009年にサヨナラをハンカチ”■桑田佳祐 CD【君にサヨナラを】09/12/9発売
価格: 1,470 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
桑田佳祐  CD 【君にサヨナラを】 初回生産限定 封入特典 2009/12/9発売 桑田佳祐、待望のニューシングルが本商品 初回生産限定盤と通常盤、アナログレコードの3形態で発売決定!! ○桑田佳祐ソロプロジェクト、遂に始動!カップリングは半年間限定で毎週月曜にオンエアされていたテレビ番組『桑田佳祐の音楽寅さん?MUSIC TIGER?』(フジテレビ系列)からの2曲を収録♪ ★初回生産限定盤:スペシャル・ブックケース仕様 ★封入特典:2010年のカレンダーをあしらった“2009年にサヨナラをハンカチ” ■同時発売、通常盤は →こちら           アナログレコード →こちら ○2009



競馬 的中方法 ツヤグラ キャンディピンク 激安 競馬 必勝法 比較 競馬で稼ぐ 競馬 勝てちゃうヨ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

バーコード

忍者アド