忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福原美穂が初のデュエット、米進出の足掛かりに?

福原美穂が初のデュエット、米進出の足掛かりに?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000003-scn-ent

11月5日6時16分配信サーチナ拡大写真シンガーソングライター福原美穂さんの新曲「Cry No More」、映画「沈まぬ太陽」(10月24日公開)のエンディング曲に起用されている。映画は山崎豊子原作、渡辺謙主演の作品として注目されており、オリジナルの英語詞曲からか、問い合わせも殺到中だという。シンガーソングライター福原美穂さんの新曲「Cry No More」、映画「沈まぬ太陽」(10月24日公開)のエンディング曲に起用されている。映画は山崎豊子原作、渡辺謙主演の作品として注目されており、オリジナルの英語詞曲からか、問い合わせも殺到中だという。この話題の作品に関して福原さんは「『沈まぬ太陽』のラストシーンを見せて頂いたとき、私は漠然と、でも直感的に“希望”を歌おうと思い、目の前にあるピアノに向かってこの曲を作りました」と制作当時を振り返っている。映画を観て書き下ろした感動的なメロディが印象に残るこの曲は、すでに着うたで配信されているが、12月2日に発売される福原さんのニューシングルにも収録されることが決定した。リード曲「なんで泣きたくなっちゃうんだろう」は、「Cry No More」の世界観とは全く異なり、友達以上恋人未満の男友達への片想いを、アッパーなダンストラックにのせた爽快なチューンだ。“。もっともっとキレイになって 振り向かせたい。”と、パワフルなヴォーカルで歌い上げているが、実はこのストーリーは、福原さん本人の実話。歌詞の続きは「ご想像にお任せします(笑)」とのこと。11月4日にリリースに先駆け、着うたの配信がスタートしている。この2曲と共に、3曲目に収録されるのは福原さんが初めてデュエットにチャレンジしたジョン・レノンさんの名曲「Happy Xmas(War Is Over)」のカバー曲。初デュエットした相手は、あのMR.BIGのボーカリスト、エリック・マーティンさんだ。年の差27歳のこのデュエットが実現したのは、来日中のエリックさんに福原さんがオリジナルのクリスマスソング「LOVE ~witer song~」のCDを挨拶と共に渡したところ、エリックさんが気に入り、今回のデュエットを提案して実現。この楽曲はエリックさんのXmasカバーアルバム「MR.VOCALIST X’MAS」(11月11日本発売)に収録され、更に11月3日、アメリカで発売されるエリックさんのアルバム「Timeless」にも収録されるというから、LAの黒人教会でのパフォーマンスに続き、福原さんの全米進出への足がかりになる1曲となるだろう。

[引用元:Yahoo[エンタメ総合(サーチナ)]]

旅行へ行こう 温泉旅行はココがいい! 旅行温泉秘境 すぐに行きたい旅行情報
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

バーコード

忍者アド